2010/03/31

そこに気付くとは…大した奴だ…

もうすぐ4月ですね。
4月はPAワークスのエンジェルビーツが楽しみでしかたありません!
その他にも色々面白そうな新アニメがあるのでホント春季アニメは最高ですね。



そういばまだ東のエデンの映画2作目みてなかったなー
近々見に行こうかな。


2010/03/28

乙選手おめでとうございます


5月30日のぷにケット21に申し込みしました!
新刊はもちろんハトプリ本!!

えりか様メインでHな本になりそうです。

今回は前回の教訓を生かして、
早めに作業を開始しようと思います。
それでもまぁ当落発表が出てからになると思いますがw

初めてのぷにケットか・・・・受かってたらいいなぁ


2010/03/25

TAF行きたい



えー水戸コミケ終了して以来、プリキュアばかり見ている三九呂です。

みなさんは、見ていますでしょうか?
見ていないなら是非とも見てください。
史上最高の変身シーンが拝めますよ。
そりゃもう可愛いですよ。ハートキャッチされますよ?

実のところ、忍本を作っている最中煮詰まってくると、この変身シーンをみては癒されてたわけですw
そして、プリキュア絵をどうしても描きたくなり
さらに原稿集中できなくなる無限ループ!
さすがにまずいと思い、水戸コミケ終了まで見るのを我慢してたんですが
開放された今!やはり描かずにはいられませんでした。
この勢いで次のイベントの新刊はプリキュア本でいこうかしら。
まぁどうなるかわかりませんけどねw


2010/03/23

水戸コミケ終了!

水戸コミケお疲れ様でした!

おかげ様で新刊は完売することができました。
購入してくれました皆様、スケブを頼んでくれました皆様、
新刊を読んでくれました皆様、話しかけてくれました皆様、
本当にありがとうございました!

今回のイベントでは小部数しか持ち込んでいなかったため、開始30分で売り切れてしまいました。
その後来てくださった方々には本当に申し訳ない結果となりました。
次回のイベントにはそのようなことのないように、できる限りそれなりの部数は確保しようと思います。

今回の新刊につきましては、増刷ならびに書店委託を検討中でございます。
決定次第このHPで告知いたしますのでよろしくお願いします。

次回参加予定イベントですが、とりあえず夏コミには申し込みしました。
その前に1〜2つ他のイベントに参加しようと考えてますので、よろしければ遊びに来てください。


2010/03/17

水戸本完成!


ようやく脱稿しました!


しかし、WEB入稿したはずの原稿がなぜか届いておらず
そのせいで割増料金とられましたwwwwworz
畜生・・・・なんのために30時間起きて3時間寝ての日々を繰り返したと思ってるんだ!!!
まあ送信完了画面をキャプってなかった自分が悪いのですけれど

そんなわけで、水戸コミケ新刊の「刃の下心」です。
内容は、ムララギさんと忍のニャンニャン漫画です。
まあニャンニャンっていうほど微笑ましいものでもないですがww
そんなわけで、完全に成人向けとなります。
価格も薄っぺらいので300円です。
お暇な方はどうか遊びにいらしてください。
よろしくお願いします。


2010/03/01

ジャッジメントですの


えー只今、水戸コミケに向けて絶賛修羅場中でございます。
恐らく化物語の忍本になるかとは思いますが、化物語って需要あるのかしらw
まあそんな心配よりも前に果たして間に合うのか?ってことが重要なわけで
ちょっとっっ、頑張ってきますノシ




2010/02/20

お知らせ☆

コみケッとスペシャル5in水戸に参加します!
3月21日 日曜日 6階 H28a
です!詳細は後日アップします!!


2010/02/18

私、変わります!変わってみせます!!


今更ですが、おジャ魔女ふっかt(ゲフンゲフン
プリキュア新シリーズ始まりましたね!

いいですね!素晴らしいですね!おジャ魔女ですね!
まぁこれだけおジャ魔女おジャ魔女言われてるのは、 生粋のプリキュア信者からすれば嫌なんでしょうけど。

それでも僕がいわゆるオタクになる以前から、おジャ魔女は全シリーズを見ていました。
正直プリキュアはマックスハート以降全く視聴していなかったんですが
そのおジャ魔女のスッタフが結集して作るアニメってんだから見るしかないと!
そんで見てみたら多少等身には違和感を感じましたが
それでも、おジャ魔女っぽいディフォルメ演出や作画にはホントもう感涙物でございました。
そして青い子がウザ可愛い!(´Д`;)ハァハァ

これはもう毎週欠かさず見るしかないですな




2010/02/16

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!!!!!


ハルヒを見に行ってまいりました!

作画の素晴らしさは言わずもがな
それより長門が可愛すぎてどうにかなりそうでしたよ。
来週あたり、もう一回見にいこうかしら




2010/02/06

私が死んでも長門がいるもの・・・



ネタがないのでちょっと前に書いた落書き投下

うーん・・・・・・・ちょっと適当すぎたかなw

線画時点でもってる絵のイメージが
色を塗ってる最中にそのイメージからどんどん遠ざかって行くあの感じ。
絵を描かれている人なら経験はあると思うんですが
どうやったら最初にもってるイメージから離れずに, 絵を完成させることができるのでしょうか

くっっ・・・・、やっぱり数をこなすしかないのかっ

そうだ。明日からハルヒだ。楽しみだぜ


2010/01/31

デュララララララララララララララララ!!

なのはとfateをみてきました。
いやーすごいですね。
ウン百人もの男が一つの空間で9歳の少女の変身シーン(裸)を凝視してるなんてwww
本編よりもそっちが面白かったですねw
本編的には、なのはさんの鬼畜っぷりが健在でしたので安心しました。


fateはもうなんか、色々すっとばし過ぎでしたねw
原作やってないひとなんかもう何してるのかさえわかんないでしょうねw
でも作画はよかったです!
個人的には型月の絵はufoテーブルよりディーンの方が分りやすくてあってると思いましたね。

来週はいよいよハルヒか・・・・
ってか昨年からアニメ映画ラッシュがすごくてうれしいような、そうでもないような
・・・だって劇場までいくの面倒臭いですもん!


2010/01/22

エクセリオンバスター・フォースバースト


えーちょっと前に「塗りに関してはなんとなく自分なりに掴めてきた」って僕がいってたんですけど、
すいません!あれ勘違いでした!駄目です!もう無理です!


やっぱり自分の頭の中に描いた風景を絵に昇華させるのってむずかしいですね。
背景無しの立ち絵ならいざ知らず、こういう絵は特に!


もっとこう、
華やかで煌びやかで少女チックな感じに仕上げたかったんですが
実際は、

人物塗り終えた

うあ、背景どうしようっ!(くそっ、とりあえず少女チックで華やかなバラでも散らすか)

うはっwバラ描くの面倒くせぇw(花を描くの難しくて諦めようか思案中)

薔薇かけたー!(ちょっと雑だけどいいよね・・・)

よし完成だぁああ!(もう頭が疲れて絵がいいかどうかわからない)

ピクシブ&HPにUP←今ここ


r( ^ω^ )ノ どうしてこうなった!r( ^ω^ )ノ どうしてこうなった!

・・・・えーっと、がんばります!


2010/01/17

君のぞらじおが終わって、みならじも最終回


最近のブームは絵師のスティッカムを聞きながらビール飲んで落書きすることです

いやー最近スティッカム知ったんですけど面白いですね。
何かあのグダグダ感がとっても安心するんですよw



今回もまた落書きですが、なんとなく黒の置き方が分かってきた感じかな?
それでもまだまだですが。

あと何個かカラーの一枚絵の線画もたまってきます。
塗り次第ピクシブとここにうpするので、暇だったらコメントなぞ頂けるととてもうれしいです。


2010/01/12

ヤギ対ロシア女



最近一枚絵ばかっり描いて漫画の練習してなかったので
ちょっと落書きついでにモノクロ絵をかいてみました。

漫画的な描き方はまったくわからないので
やたら斜線の多いごちゃごちゃした感じになってますねw

はい、精進します。

とりあえず、漫画の模写とかした方がいいのかなー

これからもこんな感じの落書きはピクシブには投稿しないで、このサイトでUPしていくのでよろしくお願いします!


エロ絵もサイト限定で描いて行こうかしら


2010/01/09

マヴラブオルタネイティブトータルイクリプスタクティカルサーフィスファイターインアクション


お久しぶりです!

最近は何とかスランプも脱却しつつある、三九呂です。

今までずっとゴタゴタがありまして、
絵を描くモチベーションがすっかり下がっていたので
そんな感じでスランプっぽい状態だったんだと思います。

まぁこれからはどんどんこのHPも更新していきたいと思いますので!
週一以上更新を目標にしまs・・・うわなにをするやめr


とまあ今回の絵ですが、
ピクシブの例大祭7集合絵企画というのに応募したんですが、
もともと描いてた線画がありまして、
その途中でこの企画を見つけたんですよw



だから本当はスカートまでの絵だったんですが、無理やり足まで書き足したわけです。
だからちょっとスカートが長くなってしまいましてwww
やっぱり絶対領域作ったほうがもっと可愛くなってたのかなーと今更ですが思ったり、思わなかったり。

塗りに関してはなんとなく自分なりに掴めてきたところがありまして
また一段と絵を描くのが楽しくなってきた感じです。
とりあえず!線画のスピードをもっとあげるぞー!

では!

2009/12/10

みつどもえアニメ化決定!


こんにちわ。広報です。名前はまだありません。
絵師の三九呂君が超絶スランプなようなので代わりに登場しました。
とりあえず、いくつかお知らせがあります。

まず、   C77    落ちました・・・orz
まぁ、発足して間もない弱小サークルなので気長に頑張りたいと思います。。

次に、「ポケモンSSを進めつつ絵を描いていく!!」
と意気込んでいた三九呂君ですが、三日坊主で終了してしまったようですw残念ですね
彼の次回作にご期待下さい!

そして、なんと三九呂氏がスランプに陥ってしまったようです
なんということでしょう・・・
そんな中完成させた作品がこれです



あらかわいい。近いうちにこの絵にまつわる話でもして欲しいですね。


2009/10/07

ラ・ラ・ラ食えるかな♪ポケモンを生で〜


どうも、三九呂です。
ようやく、ポケモン手に入れましたよ!SS!
発売から大体一ヶ月になりますが、僕はこれから始めますw実際プレイしてみるとやっぱりワクワクが止らないですね。 金銀のときは、今回よりも全然品薄だったんですが発売日に手に入れることができ、それはもう朝から晩までやりましたよ。

10年たった今、リメイク版をプレイしていますが、あの時の感覚が蘇ってくるようで本当にすごい心地がいいです。 まあさすがに、朝から晩までやるって分けにはいかないので、ちょっとづつプレイしていきますよ。


そんで折角だから、所々の様子を絵にしてこうかなとも思ってます。

描きたいイベントがあるごとに絵を描いて、描き終えるまで次のイベントまでは進まない!

そんな感じの自分ルールを作ります。多分過酷な感じになると思いますが、出来るだけ頑張りますw多分途中でギブアップすると思いますけどwwww


では第一弾のコトネちゃんがウツギ博士からポケモンを貰い、初めて連れ歩くときの絵です。


今回から連れ歩きシステムというのが導入されたみたいで、なんとコトネちゃんの後ろにポケモンがついてくるというやつです。 ぶっちゃけ、それ自体はポケモンピカチューでもあったんですけどねwまあでも何か微笑ましいのでGJです。

今のところはウツギ博士に卵を渡したところまでしか進んでないので地道にコツコツやっていきますよ。

2009/10/01

イヒ物語



前回の線画に色ぬりました。

背景の花は金木犀です。
この時期は金木犀の良い匂いがして大好きです。

そして今日から10月
秋アニメが始まりますね。
やっぱりダーカーザンブラックが楽しみですね。
一期見直そうかしらw


2009/09/28

1/3の純情なロマンチカ


みなさん始めまして!AGOI亭三九呂と申します。
今回からこのHPで、日記と申しますか現状報告と申しますかは良く分かりませんが
僕の戯言を書いていこうとかと思います。

では!って言うものの一発目から何も書くことが無いので、
今必死こいて描いてる途中のイラストの線画をUPしますw


多分この線画だけみても誰か解んないと思いますwすいません精進します!
正解は化物語の千石撫子ちゃんです。

化物語はアニメから入ったニワカですが、久々のクリティカルヒットだったわけです。
それはもう、この僕が原作ラノベを全部買って読んだくらいですからねw
僕がラノベを読んだなんて、コレとバッカーノくらいですもん!

まあそんなこんなで、化物語のキャラは全員好きなんですが
その中でも撫子はヤバイですね。マズイと言い換えてもいいくらいですw
はぁ撫子撫で撫でして愛撫したいよ・・・・・・


それにしても最近はスランプ気味でほんと憂鬱です。
ここまでペンが乗らないのは1年半絵を描いてきて初めてです。
多分、近頃は自分の絵柄を変えようと模索してるからだとは思うんですが、
それにしてもですよw
取りあえず後はこの線画に色をつけるだけなんですが
背景とかも全然決まって無いんですよねw
塗り方にしても今はアニメ塗り主体の塗り方ですが、もっと違う塗り方をしたいんですよね。
ぐぬぬ・・・頑張るしかないですな





Lastupdate >>> 10/04/12

inserted by FC2 system